臨床心理科

JOB臨床心理科

MESSAGEメッセージ

臨床心理士 Sさん

臨床心理士 Sさん

臨床心理科の業務は主に個人カウンセリング、心理検査、各職種と協力してグループワークを行っています。当院では児童思春期から高齢者まで幅広く支援を行い、治験、先進医療への協力など様々な経験を積むこともできます。チーム医療の一員として、対象者をアセスメントし治療に活かしていく視点を重視しています。やりたいことが出来る職場です。ぜひ一緒に支援の幅を広げましょう。

VOICE先輩たちの声

先輩たちの声

臨床心理士 Tさん

Q1.当院で働こうと思った理由は?

地域に開かれた精神科病院であり、地域に根差して、患者さんと関わることが出来ると思ったからです。

Q2.当院で働いてみてどうですか?

職種間でのコミュニケーションがとりやすく、連携・相談もしやすい職場で驚きました。また、児童思春期から高齢者まで幅広い年齢層の患者さんに携わることができ、日々研鑽をつむことができます。さらにお休みが取りやすく、ワークライフバランスを保つことができます。

Q3.皆さんに一言

とても働きやすい職場です。ぜひ、一緒に臨床をしましょう!

先輩たちの声

臨床心理士 Oさん

Q1.当院で働こうと思ったきっかけは?

これまで重きを置いていた領域から足を伸ばし、幅広い年齢層の方々と接しながら、これまで経験したことのない先進的な医療に携わることで自身の知見を広げることができると思ったからです。

Q2.職場の雰囲気はどうですか?

検討会やカンファレンス以外の時間でも気軽に業務の相談・共有ができるようなフランクな雰囲気です。他職種の方から声をかけていただくことも多く、カルテを通してではなく、直接情報共有する機会も多い印象です。

Q3.皆さんに一言

いろいろな意見をいただきながら成長できる職場です。お待ちしています!

WORK FROW一日の流れ

8:15CP ミーティングCP ミーティング
病棟カンファレンス
9:00外来・病棟
カウンセリングカウンセリング"
心理検査
集団精神療法
12:30昼食
13:30病棟・外来
カウンセリングカウンセリング
心理検査
集団精神療法
17:00退勤