1. HOME
  2. ブログ
  3.  🍀地域連携室での取組み🍀

 🍀地域連携室での取組み🍀

 みなさん、こんにちは(^^♪ コロナと共に過ごす2回目の夏がやってきましたね。一日も早く安心してマスクが外せる日が来ることを願う毎日です・・・。


 さて、当院では毎年日頃からお世話になっている連携機関【医療機関(病院やクリニック)や高齢者関係の施設など】を訪問しご挨拶させていただいています。

 連携先の方々とは、普段電話や文書でのやり取りが中心となっていますが、訪問させていただいた際には、当院への様々なご意見や要望を聞かせていただけるので大変貴重な機会となっています。


 診療部長の鍋島医師と地域連携室の職員で医療機関を訪問させていただきました。皆さん業務でお忙しい中、またコロナ禍でもある中、丁寧にご対応いただき感謝しております。

                               《済生会病院 地域連携室の皆さん》


                     《鍋島医師と熊本医療センター 橋本医師》


 また、今年は連携の質向上のため、アンケートも実施させていただきました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました!


 いただいたご意見をもとに、より良い連携を図りながら皆様の期待に応えられるような医療機関を目指していきたいと思います。

 今後ともよろしくお願い致します。


文責 地域連携室/池田

GO TOP
受付時間

(午前)8:30〜12:00
(午後)13:30〜15:30

096-338-3838

原則予約制ですが、急患はこの限りではありません。
土日・祝日・時間外の急変時はお電話にてご相談ください。