1. HOME
  2. ブログ
  3.  当院での就職活動への取組み

 当院での就職活動への取組み

 連日、本日の感染者は●●人と報道を見ることがあたりまえになり、生活様式も大きく変わりました。


 学生の方は友人と会う機会が少なくなり、日々の何気ない会話や対面での情報交換も減り、就活においてもイベントの縮小や中止で不安を抱えている方も多くいらっしゃると思われます。当院でも新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院を実際に見学していただくことが難しい時期が続き、試行錯誤の日々でした。


 見学に来ていただくことは、学生の方や求職者の方に現場の雰囲気や業務内容を知っていただき、不安を解消することができる絶好の機会でした。
 有難いことに、当院での看護実習を経験して、弓削病院で働きたいと思うようになったと応募し、勤務している職員も多くおります。また、精神科は未経験ですが、興味があるので見学したいと言う方が、見学後に挑戦したいと応募してくださることもあります。


 当院では、そのような機会をを少しでも共有するために、代わりにライブ型のオンライン説明会を実施しております。ZOOMを使用し、当院の概要や業務内容を説明させていただき、ご質問には在職中の職員と一緒にお答えいたします。オンラインの見学だけでなく、オンラインでの採用試験も実施しております。


 弓削病院が、皆さんの自己実現の場に選んでいただけるよう、前向きな就職活動を応援させていただきます。

GO TOP
受付時間

(午前)8:30〜12:00
(午後)13:30〜15:30

096-338-3838

原則予約制ですが、急患はこの限りではありません。
土日・祝日・時間外の急変時はお電話にてご相談ください。