1. HOME
  2. ブログ
  3. 【院内OT】♪♪コロナ対策プログラムについて♪♪【活動紹介】

【院内OT】♪♪コロナ対策プログラムについて♪♪【活動紹介】

弓削病院では手作りマスクの作成、常時換気、席を離すなど皆さんに協力してもらいながらコロナウイルス対策を行っています。

1病棟では、対策としてカラオケの活動を一旦中止し、DVD鑑賞を行っています...

洋画を希望される方が多く、『最高の人生の見つけ方』『天使にラブソングを』『アニー』など泣けるものからミュージカルまで幅広い年代の方が楽しめる映画を鑑賞しました。鑑賞後は「家にいるとゆっくり映画を観ることが出来ないから良かった」「この続き、退院したら観たいです」「久々に感動しました」などの感想が聞かれました。

 また、活動後も参加メンバー間で感想を共有し、昔の映画を観ることで当時の思い出を語り合う姿も見られました。普段の活動に比べてDVD鑑賞はゆとりを持って参加できるので気分転換や楽しめる時間を過ごしたり、自分の言葉で感じたことを表現する体験ができたのではないかと思います。コロナで制限されることも多かったですが、いつもよりゆっくりとした時間が過ごせたり、新しい事にチャレンジする機会ができ悪いことばかりではないなと感じました。

GO TOP
受付時間

(午前)8:30〜12:00
(午後)13:30〜15:30

096-338-3838

原則予約制ですが、急患はこの限りではありません。
土日・祝日・時間外の急変時はお電話にてご相談ください。