1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当院職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第二報)

当院職員の新型コロナウイルス感染に関するお知らせ(第二報)

 患者さん及びご家族の皆様はじめ当院をご利用くださいます全ての皆さまに対して、大変なご心配とご迷惑をおかけしております。 また、院内の感染対策にご理解・ご協力を賜り、重ねて御礼申し上げます。

 先日PCR検査陽性判定を受けた看護職員が勤務する第5病棟の患者さんおよび職員などに対してPCR検査を施行し、熊本市保健所より全て陰性と判定を受けました。第一報でお知らせしました通り、今後の対応につきましては、引続き熊本市保健所の指導に基づいて、安心・安全な医療を提供出来るよう、職員一同全力を挙げて感染対策に取り組む所存です。尚、今後の診療体制につきましては以下の方針の下、診療を実施しておりますのでご心配なく、ご来院くださいますようご案内申し上げます。

1.外来診療について

 通常通りの診療を行います。

2.入院中の患者さんへ

 ご安心ください。現在、院内感染等は発生しておりません。(5月10日(月) 10:00時点)但し、熊本市保健所の指導を受け、第5病棟について5月19日(水)までの入退院停止を継続する方針としております。その他の病棟については通常通り診療を行います。また、お食事中以外は必ずマスクの着用と手指消毒を行ってください。患者さんと職員が一体となり、院内感染防止に努めて参りたいと存じます。

3.新規の入院について

 精神科救急病棟(第1病棟)および精神科急性期治療病棟(第3病棟)は通常通り入院受付を行います。第5病棟の入院は5月19日(水)まで停止します。

4.デイケア・デイナイトケアについて

 通常通り、実施します。お食事中以外は必ずマスクの着用と手指消毒を行ってくださいますようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

GO TOP
受付時間

(午前)8:30〜12:00
(午後)13:30〜15:30

096-338-3838

原則予約制ですが、急患はこの限りではありません。
土日・祝日・時間外の急変時はお電話にてご相談ください。